3月31日に、彼女と婚約しました。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。 現在は、お互いの気持ちを確認し合いながら、将来の事を決めています。モーニング娘。を聴きながら。(´∀`*)

すっげぇ久しぶりの更新な気がする。 どもっ! ご無沙汰してます!今まで何していたかというと、 ええ、まあ、それなりに生活していました(笑よく覚えていません。 仕事が忙しかったような。 プライベート(彼女の事)で揉めていたような。まあ、上の空です…

幸福来々

今日もまた親父のPCからの更新。 早く修理したい気持ちはあるけれど、仕事や彼女の事で頭がいっぱい、というより、面倒なだけか・・・。 いろいろあって、失礼の連続。 妹から「連絡先を教えろ!」と何度も。 ええ、分かっているけど、なかなか難しい。 いや…

嗚呼、久しぶりの感触。ただいま親父のPCから更新中。 依然としてノートPCは直らない。もはや直す気さえないかも。 妹のPCも故障中。ネットに繋げられない。 どうやらPCIなんとかに異常があるようだ。 起動の度に「ピィー」とか音がなる。うるさい。(そうい…

あ、気がつけば、木曜日

もうすぐ新機種の生産が始まるので何かと忙しい。 結局、のんびりする時間はそれほど無かったことに。依然、不景気なのかどうか、今となってはどうでもよいことかもしれないが。 理想は、売れる物を売れる分だけ生産することだ。合掌。もうすぐ新機種の生産…

いろいろあるんですよ…

最近の悩み事。どうしたらもっといろんな事に関心をもち、それに対して積極的な働き掛けができるのだろうか、と。あらゆる事に受動的、というか。自己主張ができない、というか。 一言でいえば、無関心。 どうでもいいのである。発想力に欠けているのだろう…

あふれるほどのじょーねつ

やっぱり残業ばかりで、さらには部屋の掃除という急務のため、なかなかPCに触れる余裕(というか意欲)がありません。 休む間もないわけではないけど、だからといって遊ぶ時間を削って休んでいたら退屈なので、体調に気を配りつつ、休日は遊びに行きたいと考…

さてどうしたものか…

とりあえず、仕事が落ち着きそうな予感があるので、しばらくは毎日更新が、PCから!できるかもしれません。…やっぱりできない気も。 自室にPCがないのはイタイですね。テレビはあるけど、ゲームで使うくらいかな。彼女に指摘されて、部屋の机(小学校の入学…

夜明け前

決してPCが直ったわけではありません。 依然として故障中。箇所は、CPUのチップか何処か。 パーツ交換をするか、修理に出すか、買い換えるか。 選択肢は多々あるけれど、とりあえず販売店と交渉しましょう。 本日は、2時間半の残業でした。 歩き回ってばか…

不定期更新、日々閲覧。

ぼちぼちPCを直さないといけないと思いつつも時間がとれない。取り掛かると半日は必要だろうから平日にはできそうもない。購買店に依頼しようにも残業続きで無理。週末はコンサートやらなにやら、GWは既に予定がいっぱい。ただ、どこかで時間がとれそうなの…

さてさて週末は、松浦亜弥のコンサートです。春に参加する最後のコンサート。関東から知人がはるばるやって来るので2倍くらいは楽しみですね。 座席は後方なので、娘。コンのように本人を目の前にする機会には恵まれていませんが、精一杯に楽しもうと意気込…

しみじみゼミ

昨日、間違え電話なのか悪戯電話なのか、訳の分からないメッセージが残っていた。一方的に何か言われてもこちらはどうすればいいのか分からない。まあ、気にしても仕方ないけど。感情的になることはストレスを発散させるから良い、といわれるが、正しいかど…

おつか絵里れいな(さゆは?)

昨日は娘。コン。座席に恵まれ、特に夜公演は最高でした。 ギリギリまでれいな推しだったのが会場に入った途端、絵里推しに変化。身軽でしたね(笑)とりあえずメモ程度。PCは起動ディスクでも駄目で、ブートの読み込みからして打つ手なし。たぶんCPUがイッ…

恒例のサツキヤマイ?

今日の出勤を乗り切れば、明日はいよいよ娘。コン。気持ち的にはコンサートなんて行かず彼女と遊びたい(逢いたい)。 最近憂鬱な日々が続いて疲れがたまっていたけれど、昨晩はご飯を食べないで眠ったら、何だか身体が軽い(確かに)。絶食は実は身体に良い…

持ち運のパーソナリティ

最近、ちょっと毎日ツイてない出来事に遭遇している。今朝は髭剃りに失敗して、昨日は昨日で買ったばかりの電池の蓋を失くした。PCも壊れるし。母いわく、「その程度の不幸なら大丈夫」とか。ピンチをチャンスと考えて前向きに生きていこう。何かを変えるた…

(3)

PCが直っていないので携帯から引き続き。コメントレスもままならない。今週末のコンは昼と夜とで見方を変えたいと思う。具体的にどうするのかは会場の雰囲気によるが、6列の夜公演は、れいなに熱狂するだろう。何にしても、気持ち的には今週末のコンが最後の…

(2)

昨日の日記は今も在る気持ちである。できれば続けたい。しかし、隠しきれない気持ち。それは推しに対する気持ち。人それぞれの定義もあるだろうが、推しとは、好きな人なのだ。オレの場合は、れいな、絵里、さゆ。けして他のメンバが嫌いというわけではない…

娘。を前にして想う(1)

近い近い娘。名古屋コン。 正直な話。差別はしたくない。どのメンバも(たぶん)一生懸命がんばっている。観客を楽しませようとしている。その誠意に応え、推しメンだけでなく全員をできるだけ平等に見よう、というのがこだわりだった。もちろんある程度は推…

若かりし日々をウェルカムドリンク

しばらくは彼女と遊べません。仕事があるし、休日はコンサートだから。それにお互い金がないから何処かに行く余裕もないし。ゴロゴロしても楽しいけど、一部の精神がそれを否定する。ただ、体力が…。週末は娘。コンだよ。

車掌が推せる地元の鉄道(関係ないタイトル)

まだvodafone携帯のメルアドが決まらないので二機種平行使用が続いている。今日あたりに決めてしまおう。それはそうと、休日出勤。月末まで毎週。しかも残業あり。日曜日はコンサートだから彼女と遊ぶ時間はないかも。といいつつも隙あらば遊ぼうと画策中。…

日々、是リアル

パソコンを直さないと何もできない。し方がないから弐号機を動かすか。その前に部屋の掃除をしないといけない。仕事が定時で終わる今のうちに片付けないと。来週からは休みなく(実際はそんなわけはないが。)働くことになるから。 連休はちゃんとあるのかな…

昨日から部屋の模様替え(今月末に完成予定)

書きたい事が珍しく。しかし、PCが突然起動できなくなり事実上クラッシュした。今だに復旧のメドは立っていない(常套句)。大したデータは入ってなかったし、多少はバックアップしていたから傷は浅い気がするが、このまま直らないのは致命的。さて、面倒が…

昨日はコンサートが終わり、挨拶もままならぬまま(お先に失礼しました)金山駅へ。自分が食べるための弁当と、お土産にチョコと抹茶のシュークリームを購入。急行に乗って、彼女が待つ駅まで1時間の移動。荷物が重たかったけど、座れたので一安心。 駅に到…

タイトル通り。 今年初のコンサートにして、初のベリ紺*1。 いろいろ理由あって離れていた現場*2だけど、久しぶりに訪れてみた感想。 やっぱり現場は楽しい。 まず環境が心地よい。 自分が好きと思うモノに対して共感してくれる、受け入れてくれる場があるこ…

コメントレス〜♪ >セアさん >エイプリルフール どんなに真実を伝えてもそれを嘘だと思われてしまうこともあれば、嘘なのに本当の事として捉えられてしまうこともあり、嘘というのは、事実との対比によって生まれるモノかと思えば、実は個人が勝手に想像す…

3時間の残業。 久しぶりなので書いただけ。 北野氏の何とかピカソという番組を観た。数学がどうのこうのといった内容だった。 オレは文系だけど数学や物理といった、数式や公式の入り組んだ学問は好き。 電卓を使って計算式の不思議を紹介していた。なかな…

おおっと、やってきたよ! 明日はいよいよちびっ子祭。 いやいや、もう「ちびっ子」なんて表現しちゃあいけない。 新曲のDVDを見たけれど、随分いろんな動きができるようになったなあと感慨深い。 その姿を明日は生で(かなり近くで)見られるわけだから楽し…

母、4○歳になりました!

いよいよベリ紺間近! 長いブランク(今年初のコンサート)&初Berryz工房コンサート。とまあ、武者震いMAXだ。ヲタ魂が高まる。 まだ序盤だけどね。次に控える娘。コン昼夜2連戦。締めを飾るあや紺。まずは土曜日に気合を入れるぞぉー! 日曜は別の予定。 …

FF12はまだ中盤…

ささやかな一時(四連休)も終わり、今日からまた仕事。 憂鬱な気分とはいえ、週末はいよいよベリ紺観覧だからまだ救いはあり。 そういう意味では今月はコンサートの計画が入っているので恵まれている。来月、再来月と何もないから寂しい限り。 夏はハロ紺な…

彼女と交際を始めて、まもなく4ヶ月。 この月日を長いか短いかと考えるのは意味がない。時間の距離は相対的でしかないのだから。 オレがいま考えていることは、言うまでもなく(と言って、実はちゃんと言わないと誰も分からない場合が多い)彼女との結婚に…