先日発売した『モーニング娘。×つんく♂2』から引用。

(中略)
−飯田さんのこと、なんて呼んでる?


「"飯田さん"です。たまに"カオリンって呼んでいいよ"って言われるんですけど、呼べないんですよぉ。やっぱり」


−吉澤さんは?


「"吉澤さん"。前にふざけて"ひとみちゃん"って呼んだら"これからはひとみでいいよ"って。
 "わたし、下の名前で呼ばれたことないんだよ"って言うから "じゃ、わたしが呼んであげますよ"って言ったんですけど。
 心の中では"絶対に呼べないッ"って思いました。いつか呼べたらいいですけどね。
 "さん"づけで呼んでたのがあだ名とかに変わる時って、すごい近くなった感じがして嬉しいんです」
(中略)

・・・なんですって。
さて、これを読んで思い出したのが、


よっすぃ〜が私の事を"圭ちゃん"って名前で読んでくれないんですよ」
「そんなの呼べないですよぅ。"お圭"なら呼べるけど」
「あんたそっちの方が失礼じゃない」


こんなだったか覚えがはっきりしませんが、
とにかくかつてはよっすぃ〜(ひとみ)も先輩メンバを名前で呼べなかったようです。
その子が、今では「モーニング娘。のサブリーダ」。
運命的なのか、その当時名前で呼べなかった相手は、当時の「サブリーダ」。
さらに言えば、キャラクタの路線も、まあ似ているベクトル。


これらを総合して運命的仮説を設けるならば、


モーニング娘。次期サブリーダは、
亀井絵里
ではないか。奇しくも、キャラクタの路線も、まあ似ているベクトルで(笑)。


ひょっとしたら、亀ちゃんもよっすぃ〜みたく逞しくなるかもしれませんね。
(それとも、AB型だからO型のよっすぃ〜とは違うのかな?)


何にしても見所満載の『モーニング娘。×つんく♂2』は、
全国書店ほかで絶賛発売中です。ぜひこれを機会にお求め下さい。

モーニング娘。×つんく♂〈2〉

モーニング娘。×つんく♂〈2〉