2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末に名古屋へ行ける可能性は、20%

サムイ…まだ陽気な春はやって来ないのだろうか? 花粉症にはなりたくない!にしても寝癖が酷いなぁ(笑)

今週末に名古屋へ行ける可能性は、45%!

ネムイ…目が乾燥してる様だ。 ドライアイか(;´д⊂)

はいはーい! 藤本美貴さんの誕生日ですよぅ〜。 一昨日に思い出しましたよぅ〜(エッ おめでとうございまーす!! 巷ではトリノだかトリオだか知りませんが、 フィギュアスケートという競技にも「ミキティ」なる人物が登場します。 オレは宣言します!! 「ミ…

明日は、美貴様の誕生日。 もうケーキは買った。 しかし、今日、彼女と一緒に食べたので、明日の分は残っていない(意味なし)

久しぶりのPC。 明らかにタイピングができていない。ショックだ!

関係ないかもしれないが、あと1ヶ月で24歳になる。 まだまだ若造のオレ。 しかし、そろそろ大人としての自覚を持ち歩きたい気分でもある。 ところで言っていいのか無許可だが、 彼女もまた(オレより少しだけ早い誕生日だが)20歳になるのだ。 オレが24にな…

あぶねぇ普通に美貴様の誕生日を忘れるところだった。 売店で買ったパンの賞味期限がそれだったので助かった。

満足感と閉塞感

まあ、無理して書くもんじゃないので放置気味なんだけど、今後の事を考えると、ますます放置化(変な言葉)が進むだろう。主な原因は、日々の勤務状況なんだけど、他にも趣味の変化や視点の転換が関係するかもしれない。言うまでもなく彼女(Kさん)の存在が…

もぅ疲れたよぉ

定時! …じゃないとやーよ(愛ちゃん?) あかん。 やっぱ残業やわ!ほんま憂鬱…

寝過ぎたっ!

居酒屋にて遅れた夕食の後、自室にてDVD鑑賞。 でも、ほとんど違う画を見ていた、もとい、見つめていた気がする。風呂に入ろうとしたら妹が入浴中でだった。 待っていたら寝てしまい、日付が替わっていた。以下、略。結局、午後4時くらいまで寝たり起きたり…

遠路はるばる関東から!

れいな。 さゆ。 絵里。 紺ちゃん。 ミキティ。 愛ちゃん。 なっち。 あやや。 梨華ちゃん。 ボス。 みーよ。 千奈美。 キャプテン。 ごっちん。そして、加護ちゃん。上京している妹Tが帰省するらしい。 と…いうことは、 彼女とご対面!!(誰に対する敬語か…

3時間も残業しちゃったよ! 明日も出勤です(笑)

これからはBerryzだよ(エッ

ライン停止。 部品納入の遅れが原因。オレ、ぼちぼち出勤。 「ぼちぼち」って何語?(さらに意味不明。)土曜日出勤。 スタッフは災難だよ…。モー娘。のアルバム。 感想は週末にでも。 とりあえず、オレの心にれいなはもういない。 淋しい気もするが、気のせ…

結婚記念日

昨日は仕事でミス、というかミスになる前のミスをしまして、久しぶりに泣きたくなった。支えてくれた彼女に感謝(「ありがとう」という言葉は大切だが、文字にすると素っ気ない。コトバ以上のキモチがあるのに。)今日は親の結婚記念日だ。 銀婚式。結婚25周…

もしチョコレートが日本で誕生していたら?

なんて名前にしたんかな〜?チョコレートですか。 苦い想い出があります。 貰えなかった。○| ̄|_ガキの頃はチョコが嫌いで、むしろ貰えなくて安心だった。彼女からはプレートのチョコじゃなくてケーキを貰った。 手作り!!美味しかったよぅ〜。 何より嬉…

昨日は、休日出勤でした。 Kさんは休み。 しかーし!! 実は、仕事の後、一緒に遊ぶ約束をしていたのです。 ・・・「実は」なんて前置きする程の話じゃないけれどね。 1時間だけ残業して、迎えにきたKさんと一緒に焼き肉を食べに行きました。 それから今日…

言葉には敏感な方で(だから「人が苦手」なんですけど)、 今日もまたある言葉が気になってしまった。 「いらっしゃいませ。こんにちは」 これ、某店に入った時に店員が言った言葉。 (というか、殆どの店で耳にする言葉。) 何が気になったかというと、 言…

ネガティブなの? ポジティブなの?

いえ、単なる「おたく」です(タイトルからの続き)

「裁き」は「人」のためなのか?

「火のない所に煙は立たず」というが、「人」がいなければ「火」は存在しない(概念はなかった)。何かがおかしい気がしますけどね?本当に裁くべき対象は人間の「心」だと思うけど、それを裁くのは難しいから法律は「行為」で裁くしかない。でも、そんな「…

あいぼんのニュースが流れている。 何てコメントすればいいのか・・・。 オレ自身は吸わないし、むしろ嫌いなので、 「どうして吸ったの?」と責める気持ちが多少。 まあ、事実がどうかは分かりませんけど。

まあー、良い意味で気を楽にして付き合っていこう、という感覚に到達したわけですが。 自信がなくなっていましたね、昨日は。恥ずかしいことです。 土曜日出勤が確定して気が狂ったのかもしれない。 もぅ厭っ!(でも頑張る!) もっとリーダとして頑張らな…

最低です。 今に始まったことじゃないけど、今回はさすがに参りました。 説明が難しいけど、なんでKさんと付き合っているのだろう? それが嫌だとか間違っているとか、理由が知りたいとかではなくて、 ヲタであった頃に抱いていたれいな達へのキモチとは明ら…

というわけで(いや、どんな訳だか分からないよ)! 松浦亜弥の新曲V『砂を噛むように・・・NAMIDA』を買いました。 この曲、初めて聴きましたが、素敵ですね。 たぶん世間的には「あやや=アイドル」ってイメージが定着していて、 今でも『桃色片想い』や『…

タイトルは別にして。 昨日今日の事なのに、このテンションから時々逃げたくなる。 むしろ壊したいくらいだ。人生の壁(大袈裟)から逃げるのは好きじゃない。 物事を単純に「勝ち」「負け」で分けるのはイヤだと感じる方だが、 「負けない」ために「破壊」…

モーニング娘。は何処へ行ったのか?

最近、娘。(ハロプロ)を見ていない。 昨日のハロモニ。は観ていない。その前も、そのまた前も観なかった。コンサートには出掛けていないし、音楽にも触れていない。 かろうじて、ごっつぁんが急性腸炎でダウンしたニュースを知っているくらいだ。一応、春…

只今、4時半。 連日の出勤および残業により、疲労度は「強」を超えた。 彼女と一緒に帰ってきたのだが、帰宅後の疲労感はかなりのものだった。 まず「空腹感」。 これを満たすべく食事をとった。 夕食は惣菜品の寿司だった。 次に「清潔感」。 汗くさいのは…

彼女を想えば彼女を恋しく思い、 れいなを想えばれいなを恋しく思う。 誰かをスキになることは、やさしいが難しい。 キモチが直接、素直に、相手へと伝われば楽なのだが、 そうなると、きっと人は誰かを愛することに怠けてしまう。 キモチが上手く伝わってい…

音楽が良いのはナウシカじゃなくてラピュタだった(笑)!告白をしてオッケィを貰った瞬間から交際が始まると定義するならば、今晩により彼女との付き合いが2ヵ月をむかえる。 そんな特別(かどうかは不明)な日に仕事。しかも翌日は遊ばない予定。哀しくて

おおっ!!! 久しぶりにPCからの更新だよ。 キーボード叩くのも久々だから打ちミスが多い多い(笑) 例えば、ほらっ! れいなめっちゃすきやねん。 ねっ? ありえれいなでしょ?(意味不明) らーいりょーぶらって、へんへーん酔ってないはら(説得力なしw…

我が家のトイレはキレイキレイの最中(実は2日目)

Kさんの車に眼鏡を忘れてた。 忘れたと書けばうっかりだけど、忘れてきたと書くと手間をかけた演出みたい。 わざとじゃないよ。素で忘れていたから(笑)物事に熱中するあまり周りが見えなくなるのはガキの頃から変わらない。今日もたぶん定時! そろそろ日…