2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わったものと思っていたが、四九日。 あやうく残業をするところだった。間に合って良かった。 本当にこれで、終わり。次は「1周期」かな。

昨晩11時頃から寝て、2時間ほどで目覚めた。 どうにも眠くならないので、しばらく日記を書く。 「まだまだだね」という、一昨日観た「テニスの王子様」の映像を思い出すが、 とてもつまらない内容だったので、腹が立つばかり。 何とも少年には萌えないよ…

『ウォーリーを探せ!』 という本が、小学生の頃だったか、流行っていた。 文字通り、ページ中に隠された「ウォーリー」なる人物を捜すゲームである。 人物などが込み入って描かれているので、なかなか見つけづらい。 しかし、最初は全然見当たらないのに、 …

よし。 次は、絵里か、ミキティか、愛ちゃんを描こう。 だいぶ慣れてきた(気がする)のだから。

帰宅する時には雨が止んでいたので、三洋堂書店へ。 レンタル品を返却して、後は新刊雑誌等のチェック。 次に、地元の別の書店へ行き、 注文していた本を受け取るついでに、PC雑誌を購入。

「これ、お願いします」 「分かりました」 「ごめん。やっぱり違う」 「はい、そうですか」 「ごめん。やっぱり違う」 「・・・はい」 ま、大概そういう事が起こるのが仕事なんだと以前学んだ。 たとえ二度手間、三度手間であっても、 時として無駄と思える…

雨か・・・。

定時で帰宅。 「あー、足が痛いっ」 今日は朝にチラっと見ただけ、Fさん。 試作室に篭もっているのか。ほんと仕事熱心。そこが好きっ!! 代わりに、Kさんと喋った。というか、コミュニケーションに挑戦。 「ふーん」(という顔をされた) あまり興味ないみた…

高橋愛の写真集を買った。 率直な感想は「すっげぇかわいい!!」

1時間の残業。 同僚と職場が離れ離れに。喋る相手がなくて、淋しい。

れいな、髪を染めたってさ。 だから? そんな事より髪を切りなさいってば。 お兄ちゃんは言うたでしょ。この前、日記で。 从*` ヮ´)「なんでアンタに命令されないかんと?」 ΣΣ(゜д゜lll)「な、珍しく反抗的な態度っ!!」 从*` ヮ´)「れいなはいつまでも子ど…

さあて0時を回った、日記を書こう。

さゆを描いた。まだ8割程度の段階だが、残りは微調整である。 それより、実物とPC上の色合いが異なるので、ストレスを感じる。 だから描画ソフトで編集するのだが、その辺りの作業が手間だったり、 なかなか思うように直らない。やはりソフトはソフトで買う…

10時過ぎまで寝ていた。どうせ「マジレンジャー」やらへんから、いいや。 三洋堂書店で、コピックペンを購入。 地方は厭だ。欲しい色が揃わない。置いていない。 注文すれば良いのだけど、事前確認が充分にできない。 届いてから「あ、やっぱりこれ、要ら…

何か、変な夢(というより想像に近いかな)を見た。 断片的な事項を伝えよう(いや、伝えなくても良いって)。 ・かなり古い電車に乗った。 ・某2名の方がヲタカラで唄った車掌の曲みたいな駅名が続いた。 ・なぜか妹が切符を切る(古っ)仕事をさせてもら…

↑が長いので、日記は手短に。 四九日について。今日みたいな気温の中で喪服を着ているは辛い。 とはいえ、納骨は無事に終わり、食事会も盛り上がった。 仏事的にはこれで祖母ちゃんの魂は浄土へ昇ったことになる筈。 とりあえず一段落着いた。長い喪が明けて…

俺は、コミュニケーションを円滑にする目的を意識して、 基本的には、「俺はあやヲタだ」と表現してきたつもりだ。 ただ、それは間違いだとも言っておく。 あやスタに書き込んでいる際にも、 一度たりとも自分を「あやヲタ」だと感じたことはなかった。 言葉…

さて、 晴れて19歳になった松浦亜弥。 俺は、彼女の何に惹かれたのだろうか。それは随所で答えている。 「唄声が気に入った」それが一番の理由だと考える。 しかしながら、それ以外の理由が存在するのではないか? それよりもまず、 「松浦亜弥はアイドルな…

やはり、話さねばなるまい。 松浦亜弥。今日は誕生日である。 松浦と出逢って、かれこれもう5年になるわけか。 俺が松浦亜弥に興味を持ったのは、ほとんど惰性に近い。 「アイドル」というカテゴリィに彼女が存在していたから。それだけである。 もっとも、…

今日は祖母の四九日を行なう。 墓参りをして、親族で食事会。昼頃には終わるかと。

というか、会社で読んでいたら忘れてきてしまった。 先日買ったばかりの本『単位171の新知識』だが、 本人と思しき人よりコメントを頂戴したこともあって、 まだまだ最初の数ページを読んだ程度だが、感想を書いてみよう。 一言でいえば、読みやすい。わ…

「食事」で思い出した。 まだ意識している程度にすぎないが、最近健康に気をつかっている。 糖分や塩分を控えたり、適度な運動を行なったり、と。 酒は多少は飲むが、煙草は決して吸わない。 そこら辺はまだ救いがあるだろうが、油断はできない。 いまのうち…

三洋堂書店へ行ってきた。 借りていたCDを返却して、雑誌を購入。『AERA ENGLISH』である。 ゲオにて、バックストリートボーイズの『never gone』を購入。 国内生産版ではなく、輸入盤CD。 別に訳文なんて必要ない。ボーナストラックには惹かれるが。 音質に…

棚卸しのため、4時間以上は残業した。 Fさんも残っていたが、だからといって得な事はない。 今日は、携帯なぶっていたら(「なぶる」は「使う(触る)」って意味)、 Fさんに脇腹を突かれた。携帯に夢中だったので、全然リアクションがとれず。 「うぐっ」…

ライン停止!! みんな、お疲れ様でした。

正解は、アップトゥボーイのプレゼント。 ごっちんのテレカが当たった。 以前は、紺ちゃんのテレカが当たったから、まあ結構な当選確率じゃないか。 さて、保管するか。勿体ない気がするけど・・・。

最近は甲斐麻美ちゃんを見る機会が多くて嬉しいのだが、 そうなると今度は、別府あゆみちゃんを見たくてたまらない。 マジレンジャーの放送は休みだし。淋しいナァ。 間違いなく、どちらかのイベントには参加するだろう。 というか、どちらも参加する可能性…

地元の、というか以前アルバイトをしていた本屋で、 ネットで注文した本と、アップトゥボーイを一緒に買った。

2時間の残業。 特に問題もなかった。 本当だったら微笑ましい事。 今朝、試作室から出てきたFさんとバッタリ会った。 思わず視線が合ったけど、2人も何もなかったように振る舞った。 Fさんは扉を閉めようと手を伸ばす。けど、なかなか閉まらない(笑)。 …

1つだと当たらなくて、200だと当たるものってなーんだ?