2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若干、修正した。 どうも疲れているかもしれない。申し訳ない。

昨日買った、ミキティの写真集。かなりの出来。 今まで見たどんな写真集より良かった。これ、素直な感想。 れいな「ねえ、れいなのこと、好きと?」 僕 「いきなりなに言うんだよ」 れいな「だってえ・・・」 小川麻琴の写真集も一緒に買った。 個人的には、…

定時で終了。嬉しいけど、稼げないね。理不尽。 電車に乗る前に、三洋堂書店へ。 目的の雑誌を買い、他に、PC雑誌を4冊ばかり。総額3500円だった。

れいな「ねえ、れいなに何か隠してない?」 僕 「ん? 何のこと」

魔法戦隊マジレンジャー

TV

うん、やっぱり面白いぞ、これ。 キャラクタにも意外と好感がもてそうだ。個性強いよなぁ。特に、グリーンw。 お気に入りの、ブルー。甲斐麻美。だんだん夢中になってきたぞ。 ピンクの、別府あゆみもなかなか。ていうか、また「あゆみ」か。 縁があるとい…

ハロショ名古屋店へ行ってきたよ

午前7時に目覚める。 某番組にて、石炭について学んだところで、午前7時半。 『魔法戦隊マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼』を観る。 外出する準備をしなければならなかったので、ビデオ録画もセットして。 名古屋行きの高速バスに乗ったのが、午前8時30…

マージ・マジ・マジカ

少なくとも、 ミキティは僕よりは「大人」だよナァ。 いまだに親元から離れて暮らせていないなんて。 下宿生活の経験はあるんだけどね。(´▽`*)アハハ

今日は藤本美貴、そう、我らがミキティ、美貴様の誕生日である。 ところで、 誕生日の組み合わせは、1年分しかない。つまり365個(閏年除く)。 1月1日〜12月31日までのうち、いくつの誕生日を覚えているだろう。 2月26日。226。 誰にも話したことがないが、…

いや、やっぱり明日に書こう。

ようやく1週間の勤務が終わった。 明日と明後日は、ゆっくりしよう。日曜日は、名古屋へ出掛けるのだ。

女性の「子どもがほしい」

何気なく見ていたDVDで、こんな発言があった。 「自分に子どもが生まれたら、こんな服を着せてあげたいね」 20代前半の女性の言葉だ。特別に不自然な発言ではない。 ただ僕は、得体の知れない感覚、気味の悪さ、下手すれば吐き気さえ感じた。 これはどういう…

菊地美香

『特捜戦隊デカレンジャー』という特撮番組でヒロインをつとめた女性。 今度は、声優に挑戦するらしい。報告が遅れてしまった。 『ツバサ・クロニクル』という番組。 今年の4月よりNHK教育テレビにて放送する。 これは『週刊少年マガジン』連載中の漫画『ツ…

自転車を「けった」と呼ぶ地域へ

ちょっと忙しかったな、今日は。 同僚がインフルエンザにかかったかも。 明日は休む、と言っていた。お大事にしてね。 自転車のライトがつかなくて、別売でライトを買った。1000円くらい。 それが、去年の話。 しばらくの間、使っていたけれど、どうしてか壊…

快復の兆候

熱は下がった。咳は止まず。食欲旺盛。・・・救いだ。 久しぶりに外出。 ブックスタンドとペンを購入。 あと、シャンプを買った。 DVDを9枚ばかり売却。5000円オーバ。結構な値段だ。 昨日の発売だと勘違いしていた『アップトゥボーイ』を購入。 表紙はミキ…

体調不良

37度5分。微熱。咳が止まらず。 帰宅途中で、昨日と同様、フィギュアを購入。沢近が出た。

ハロショ名古屋店

ついに、我らが美貴様の写真集発売日が決定。 27日の日曜日。誕生日に買ってあげられないのが残念。 土曜日は出勤の可能性があるので、個人的には都合が良いのだが。 というわけで、 次回のハロショ行きは、2月27日だ。 藤本美貴写真集、小川麻琴写真集、生…

風邪

治らない。1日じゃ無理だったか。薬も3日くらい飲み続けないと効果ないだろう。 熱が38度くらいだったけど、会社へ行ってきた。定時で帰宅。( ´ー`)フゥー... 帰宅途中で、玩具を買ってみた。 『スクールランブル』という漫画のフィギュア。 1個200円のを…

お疲れさま

物の本に、「お疲れ様もご苦労様も間違った言葉」と書いてあった気がする。 年上の相手をねぎらうのは不適切だとか何とか。さもありなん。 基本的に、家臣が主君に声をかけるのは無礼だもんね。 上の者から言われて進言できるってスタンスのはずだから。 僕…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

ようやくを観た。まだ放送2回目だけど。 基本的に、途中から見ても楽しめる人。ストーリは見ているうちに想像できる。 極端な話だと最終回だけ見ても、大体の展開は分かるのだ。 もっとも、それなら最初から見ないが・・・。 前作があまりに出来が良かったの…

風邪

タンポポの楽曲に『恋をしちゃいました』がある。 それとは全く関係ないのだが、「風邪をひいちゃいました」(本当に関係ない)。 先月だったかインフルエンザに感染して以来、ずっと咳が止まらなかった。 ひょっとしたらその原因だったウイルスが活性化した…

愚痴が多いぞ!!

ハロショ名古屋店へ行く、と宣言したので、行ってきた。 雨が降っていたが、あまり気せず。 とりあえず、ビッグカメラとSofmapをまわる。 DVDメディアを20本ほど買いたかった。結局、Sofmapの方で購入。 プリンタブルメディアとか、激安メディアとか、いろん…

新曲を聴いた。思っていたより良い曲だったので安心した。 あいかわらず澄んだ唄声。強すぎず、弱すぎず、絶妙なバランスがある。 「唄が上手い」という評価の意味が分からない人なので、 これ以上の説明ができるかどうか不安ではあるが、 「唄う」というよ…

一昨日だったか、もう少し前だったか、 「モーヲタ」とか「ハロヲタ」と認知されたくない、と書いた。 これは元々から感じていた事。 そもそも僕は「おたく」ではなく「マニア」だと思う。 だから「モーニング娘。のおたく」という表現は相応しくない。 どう…

仕事は定時で終了。 来週からまた忙しくなるらしい。 「最近、暇だなぁ」と思ってたので、「仕事って効率悪いもんだね」と気付く。 実際のところ、労働力は余っているだろう。 けれど「人手不足」である理由は、 会社に人材を雇う余裕がないか、優秀な人材が…

「もうイイや」

ちゃんと書いたのに更新するのを忘れて全部消えちゃった。 面倒なので、もう書かないよ。_| ̄|○

今週末の予定

先々週に名古屋ハロショへ行き、 先週にはハロショ渋谷店まで出掛けた。 来週はミキティの写真集を買うために名古屋ハロショへ。 じゃあ、今週は? 1.行かない。 2.行きたくてもお金がない。 3.行きたくても体力がない。 4.別の用事があるのでとりあえずは行…

多忙の真実

2時間の残業。 明日、職場に訪問客があるらしい。 だから掃除して綺麗にしなさい、だってさ。 えっと・・・2時間も掃除していたわけではないよ。 それにしても、 咳が止まる気配が全くない。 もしかして、何かヤバイ病気だったりして。 とにもかくにも、多忙…

HN

ところで、 ぜろどる皇というHNの由来はご存じでしょうか? そもそも最初に付けたHNが「アイドル皇」という巫山戯た名前。 TBS系の番組タイトルから考えたという安直さに、不満を抱いていた。 しかし、代替の名前が思いつかず、しばらくするうちに、 どうも…

自己分析

僕は、 オタクとしてかなり低い位置にいると思うんだけど? 実際のところはどうなんだろう。 グッズを買うくらいは普通だと思うし、コンサートに行くのも普通でしょ。 同じグッズを買うことはないし、要らないグッズはとにかく要らない。 まあ、れいなの写真…

今日の出来事

計画では残業だったのだが、材料が届かなかったため定時で帰ることができた。 明日も来なかった場合は・・・休みか? 何だか、カテゴライズするのが面倒になってきた。 実際のところ、役に立ってないと思う。