昨日の日記を書いて、しばらくすればお昼。
まあ、そんな時間に起床しました。


自転車のタイヤがパンクしていたので、妹のを拝借。
そしたら、こっちも後輪の空気がなくて。
「ま、大丈夫か」と思って乗り続けるものの、違和感があった。
仕方なくホームセンタで、簡易型の空気入れを購入。
初めて使いました。結構、便利ですね。
というか、そういう商品が本当に売られているなんて!!
「たぶん存在する」という予想に基づいて探したわけですが (;・∀・)
ついでに、パンク修理用のキットも買いました。


三洋堂書店に行き、レンタル商品を返却。
梨華ちゃんのフォトブックがなかった。代わりに『DEATH NOTE』を買う。


衣類を買いました。
ベルトと、プリントTシャツと、ソックスと、ボクサブリーフ。しめて6000円弱。
ベルトが一番高かったです。といっても、3000円。所詮、安物か。
ブリーフの色はレッド。しかもビキニタイプ。いったい何を勝負するつもりなのか?


帰ってきたら、早速、自転車のパンク修理。
説明書きにしたがって、着々と作業をすすめる。
まずチューブを取り出すのに苦労した。どうにかコツを掴んで、成功。
一旦、空気を入れ、水を張ったバケツにチューブを入れ、空気漏れの箇所を探す。
なかなか地味な作業だが、ここが肝心なのだ。
箇所を見つけたら、そこにノリを塗り、パンク修理用のシールを貼り付ける。
これで、パンク修理は終わり。あとは元に戻して、空気を入れるだけ。
大きな問題もなく、初めての試みだったが、何とか成功して良かった。
ただ、気になるのが、想像より空気が入りきらないこと。
ひょっとしたら、まだ何処かに小さな穴が開いているのかもしれない。
・・・ま、いいか。大丈夫だろう。


ガンダムSEEDを観て、再び、外出。
ダイソーでMDとか、買いました。音質とか無視。


夕食は、カレー。好物です。