8月27日(土)に、名古屋市民会館・中ホールにて、
モーニング娘。新曲発売握手会イベントがあります。
先日、無事に当選ハガキが届きました。


俺が参加するのは、高橋・小川・田中のBチーム。
開場が18:40で、開演が19:40です。


当日は、仕事があります。おそらくあるでしょう。
実はそれを予測して、Bチームを選択しました。
幸運にも、Bチームに愛しの从 ´ ワ`)が参加。
さらに、当初は19時開演だった時間も40分遅れに。
これはもう、参加しないわけにはいきません!


ただ、仕事も片付けておかなければいけない。
本当は欠勤したい(どうせ休日出勤なんだし)が、まあ良いでしょう。
精一杯の妥協です、これが。
17:15に仕事が終わるとして、


18:03 美濃太田


18:38 多治見着
18:45 多治見発


19:16 金山(愛知)着


これが唯一の方法。
開演の20分前なので、余裕と言えば余裕の到着。
心配なのは、残業があるかないか?




解決する方法は、ただ1つ。
「残業には出ないっ!」
知るか、そんなの。
後は、電車の運行状況くらいか。
当日の体調が悪いのがベストかもw
そしたら、風邪を理由に仕事が休めるし、
午前中いっぱい休養しておけば午後には快復するだろうから。


自分の存在を重要だと感じたことは一度もありません。
俺がいなくても仕事はできるはずだし、
それで機能しない仕事では困ります。そんなに偉くない。
家庭も同じ。つまりは、それだけ依存した生活を送っているわけ。
「責任」という文字はなく、あるのは「孤独」と「欲望」だけ。
俺の辞書に「自己犠牲」なんて言葉はありません。


というのが、本音ですが、
本音の通りに行動するとは決まっていませんね。
諦める時は諦めます。
ただ、それはJRが事故で遅延した時くらい。
その他の事由で握手会不参加では、泣くにも泣けない。


さあ、
人生初の、キレたぜろどる皇が見れるかどうか、楽しみです。
翌日、国会議事堂が爆破されても俺のせいではありません(当たり前