というわけで、
昨日に引き続き、今日はシングルVクリップ集Vol.2を参考に、
短いながらも、それぞれの楽曲に対するコメントを書いてみます。


・I WISH
メロディは言うまでもないが、歌詞がとても素敵な曲です。
日常の中に溢れた、ほんのちょっぴりの幸せ、そして優しさ。
それが夏の夜の星空みたく素敵に集まった唄だと感じます。
当たり前の日常を「平和」と呼ぶならば、
「平和」とは、当たり前のように見過ごされている「日常」なんだ、
と、この曲を聴く度に、思います。


・恋愛レボリューション21
より進化したディスコサウンド
華麗なダンスミュージック。
ダイナミックなダンス。
まさに、SYURAの大好きな曲です。
この曲は『LOVEマシーン』と似たような路線にある、と思います。
しかし、こちらは言うなれば「戦闘的」音楽。
「明るけりゃなんとかなるさ、未来」の『LOVEマシーン』に対し、
「未来は自分で切り開いていこう!」という、前向きな力強さがあります。
それが「革命」の、本来の意味なんですけどね。