では、詳細をば。


地元で「刃物祭」なんて、大概推せないイベントが、
昨日から3日間行なわれます。
そのイベントの交通整理の関係上、
毎度使っている高速バスの路線が変更になっていました。
最初は、単に乗り過ごし。
二度目は、よくよく見ればバス停も違うと判明。
さすがに自分のアホさに嫌気がさしましたが、
一瞬「行くの辞めようか?」と考えました(実話)。
結局、親父に車で送ってもらいました。


新幹線に乗って以降は、超順調。
新横浜に到着後、桜木町まで直行。
みなとみらい駅の方が近いと知っていたのですが、
動く歩道」というモノに興味があり、体験を兼ねて。
まあ、予想通りの代物でしたが、なかなか推せますねw


会場に着くと、早速長蛇の列が!
訳が分からないまま、SYURAも列に入りました。
スタッフが「整理券の数には限りがございます云々」と、
ヲタは良いとしても、一般人の不安を煽る言葉ばかりの連発。
途中で列を抜け出る人がちらほらといましたね。
SYURAは「別に見れなくても良い」と考えていました。
若干ギリギリの感はありましたが、無事に整理券をゲット!


会場に入って、とりあえずメインステージの様子を見学。
どうもステージ脇や最後尾にいれば整理券なんてなくても、
イベントを見ることができると分かり、どうでもよくなりました。


展示ブースを一通り周り、ショップで買い物。


一段落ついたので、セアさんに連絡をして、皆さんとお会いしました。
割りと久しぶりにお会いする人が多かったと思うのですが、
大概、いろんなところに出没する人ばかりなので、
懐古の情なんて微塵もありませんでした。


適当に時間を潰して、文化祭会場を後にする。


新橋まで行き、某書店で「木下あゆ美」のイベント整理券をもらう。


上野まで行き、某ショップでヲタグッズを5kオーバー。


東京まで行き、新幹線で名古屋へ。
それから名鉄を使って、地元まで行き、さきほど帰宅。