磯山さやかCD発売記念イベント

名古屋に居ます。携帯から更新。これから磯山さやかです(意味不明)。


現在、栄。オアシス21にて。とりあえず、ポケモンショップに行ってみたくなった。


ジャンプショップまであったよ。いつの間に出来た!?


磯山さやかイベント終了。磯っち、最後でボケてくれたよ(笑)。


大久保麻梨子もイベントやってた。よし、参加します(マテ


ハロショに着きました。なにか出てるかな?
また買うけど、梨華ちゃんとさゆの写真集を買いますよぉ。


ハロショ混みすぎ。ヲタ、ウザい。自分もだが…。


今はバスの中。家に着くのは8時だね。あー疲れたぁ。



というわけで、本日の行動記録。
朝、いつものように『魔法戦隊マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼』を観た。
昨晩『着信アリ』を観て『鋼の錬金術師』を読んで、と夜更かしだったのに。ちゃんと起きれるなんて、きっと「麻美マジック」「あゆみマジック」「奈々マジック」最近は「麻由マジック」かな〜なんて(酷すぎるヲタっぷりw)。
マジの方は翼の活躍が良かったし、響鬼の方は、ついにあきらが鬼にっ!!?
観るのにハマって名古屋に行くの辞めようかなと考えたくらいw


高速バスに乗って、名古屋へ。
定番CoCo壱番屋でモーニング(娘。じゃないよ)セットを注文。
とりあえずハロショの様子を見に行くと、あらま行列www
イベント終了後にまた来ようと思い、退散する。
整理券をまだ貰ってなかったので「ヤマギワソフト(メルサ店)」でCDを購入。
整理番号は16番だった。


栄は久しぶり。オアシス21なんて、もっと久しぶり。大概、休日にあんな場所、独りでは行かないよぅ。「産学共同プロジェクト」か何かしらんけどイベントやってた。ま、完全にスルーしたけど(笑)。バンドが出演していて、ドラムの兄ちゃんの演奏をステージ脇から観ていた程度(観てるじゃんw)。
ポケモンショップがあることを思い出し、立ち寄る。隣に「スタジオジブリ」っぽい店があったり、そのまた隣に「ジャンプショップ」があって、こんな所にヲタ空間ができているとは。「世も末だな〜」と思った(笑)。ポケショでお土産を買う。


ナディアパークへ行き、イベント開始時間まで待機。
列に並ぶ「磯っちファン」を観察するが、先日の岩田さゆりちゃんイベに比べると、年齢層が結構上。ま、磯っちはグラビアアイドルだからね。その彼女がCDデビュするという情報を知った時は思わず笑っちゃったけどw
磯っちに逢うのは、2年ぶり? 『フューチャーガールズ』という番組の公開録画に参加した時が初対面。あれからどのくらい成長したのかとバスト期待が膨らんでいた。


イベントスペースはそんなに広くはなかった。椅子が40席ほど並べられていて、特設ステージが設置されていた。生ライブもあるので、その関連機器が周辺を囲っていたが、全体的には広くも狭くもない雰囲気だった。
100人はいなかったと思う。まあ、予想通りだが。


何とかっていうレコード会社の人が司会担当。簡単に注意事項を説明した後、すぐ磯っち登場。どこかの事務所が運営するイベントと違い、厳しいチェックもなかった。


磯っち登場。白いブーツ、キャミソール?なのかな、かわいい衣装だった。オレはステージから2列目の席に座って観ていたんだけど、最後列には席に座れず立ち見の客がいて、大抵磯っちの視線は彼らの方向ばかりだったのが推せない。_| ̄|○


まずはトーク。何かいろんな事をいっぱい喋っていたので、ほとんど内容を忘れてしまったが、
「CDデビュすることになって感想は?」とか、「曲の印象」を語った程度だったと思う。
司会「名古屋は何回目くらい?」
磯っち「うーん、3回? いや、4回?だったかな」
どうやらあまり覚えていない様子。何にしても、名古屋でイベントをすることは少ないらしい。
あと、特典としてDVDが付いているのだが、その撮影と唄収録すべてを1日でやった、という裏話なんてのも聞けた。7時から夜中の1時までかかったらしい。


最初にカップリングの方を唄った。なかなかノリの良い曲で、「皆さん、手拍子をしてくださると嬉しいです」てな具合に磯っちからリクエストがあった。かなりの常連なのか、年配の方が率先して手拍子を始め、それに周りのみんなも誘われながら始まった手拍子。
唄い終わった後、
司会「やっぱり本番に強いねぇ〜」
磯っち「皆さんが手拍子をしてくださって、それがもぅすっごい良くて、励まされたからだと思います」
司会「リハーサルの時はぐるぐる回ってたもんね」
リハーサルで磯っちは唄が分からず、ステージの上を右往左往してたらしいw


その後、またトーク
12月にあるイベントとかの告知をしたり。次に唄う曲の印象を語ったり。色々。
イベントのタイトルが英語で、前日の東京では言えなかったのが言えたので、磯っちも喜んでいた(笑)。ヲタもなぜか「おおーっ」と拍手したり。


デビュシングル『風のゆくえ』を唄う。バラードで、透き通った唄声がとても綺麗だと感じた。意外な才能を発見して、やっぱり「推せるなぁ」と思った。
この曲でハプニング発生。
磯っちの生唄にCDの唄声まで重なるというミスが起こり、一度演奏を止めました。
磯っち「いま声が重なっていましたよね? なんか自分でも『上手いなぁ〜』って思ったもん(笑)」
あまり大きな声では言えないが、この曲を聴いて、ヘンな想像をしてしまった。別にいやらしい想像ではなく、ていうか、誰を想おうとオレの勝手やろ!(逆ギレ)
磯っちは唄っている途中で涙目になっていました。それが緊張のせいなのか、オレみたいに誰かを想って泣いたのか分かりませんが。


握手会。前列より順に開始。特典として生写真を貰う。



磯っち「こんにちは」



もうこの最初の時点で「磯っち最高!!」だった。だって「こんにちは」だよ、「こんにちは」。今までのイベントで挨拶してくれたアイドルっていただろうか? いたかもしれないけど、印象に残っていないのだからその挨拶は無効(苦笑)。やっぱり挨拶は基本だよ。オレも積極的に挨拶する方じゃないけど、言われると嬉しいよな〜。特に好きな人から、っていうのは。おーい、聞いているか? Fさん(誤爆)。


SYURA「こんにちは。お久しぶりです。2年前だったかな、公開録画のイベントに参加して・・・コスモエンジェル?」
磯っち「(思い出すような表情をして)フューチャーガールズ
SYURA「そうそう! それ以来です」


ごめん、磯っち。マジで忘れていたよ。


SYURA「CDデビュおめでとうございます」
磯っち「ありがとうございます」
SYURA「これからも・・・お願いします」


やべっ、やっちまったよ。なんだ? 「お願いします」って?


それでも磯っちは笑顔でうなずいてくれた。(つД`)


SYURA「これからもがんばってください」
磯っち「ありがとうございます」


最後は無難に締めました。


前回のやよの握手会で反省したばかりなのに。
どうしてもカワイイ人を前にすると緊張してしまう、対女性免疫力のないSYURA。
大概、最初の「こんにちは」が見事にツボにはまってしまった。
かなり接近して顔を見つめたものだから、つーか、あんなにオレの瞳をちゃんと見てくれたアイドルはいないよ。というか、あゆ美嬢もやよも同じだったんだけど、瞳の大きさが全然違う。磯っちの瞳はヤバイと思ったね。


握手を終えて、部屋の隅でイベント終了を待つ。
最後に磯っちから挨拶が。ここでも磯っち、やってくれましたw


磯っち「えーっと、みなさん、最近暑くなってきましたが」
一同「はっ?」
磯っち「じゃなくて、寒くなってきましたが・・・」


以上でイベントは終了。
全体的に、穏やかなイベントだった。ハロプロみたいな殺伐とした雰囲気はなく、やよの時みたいに混み合った様子もなくて、基本中の基本のイベントといったカンジ。
前後のトークほか細かい展開を忘れてしまったが、トークの途中で見せる磯っちのはしゃぎっぷりが可愛かった。バラエティ慣れしているのでその辺の期待は最初からあったけど、登場時はまだ緊張していたのか、表情も硬く、動きも鈍かった気がする。だんだん場の雰囲気に慣れて、笑いが起こるようになってくると、磯っちの表情も和らいでいった。
とにかくコミカルな磯っちの様子は、イベントに参加した人だけが味わえる貴重な姿。


最後の退場時で、「ばいばーい」と手を振ってくれた。無論、SYURAに対してだw


その後、下の紀伊國屋書店で漫画描き方に関する本を買う。2000円。高っ!