こうやって仕事の合間に更新できる。愉しい。


いま職場たいへーん!


おっ?
今日は定時かも。イェーイ!


仕事終了!
さあ、帰ったら何をしよう?
三洋堂は明日いくので、今日はネット三昧にするべ。


しまむらに寄って服を買うか。あ、金ないや…。

携帯から更新したように、定時あがり。


今日は特に何もなかったと言っても加護亜依ではない(過言ではないっ←何気にお気に入りだったりするネタ。)


それはそうと、帰りの電車でWさんと一緒だった。
親指の火傷具合を尋ねると「イイ感じ」と。安心した。


車内で「趣味」の話になったが、オレはあらゆる人に「アイドルおたく」であることを伝えているので、当然Wさんもそれを知っている。Wさんもそれなりに芸能人に興味はあるそうだが、年上であること、女性であること等から、まあ、その、なんだ、モーニング娘。には興味がないと分かって残念だ。当たり前かw


お互いにネタがなくなり、会社の人の趣味について。
Wさんより1つ上で、オレの上司であるYさんは「パ」で始まる大衆娯楽。
オレが心から憧れる(やっぱり大袈裟だw)Fさんは「車」や、今の時期だと「スノボー」などの、要はスポーツ関係。他にもあるけど・・・内緒にしておこう(笑)。


Wさん「Mさんてアニメが好きだよね」
SYURA「だってスクリーンセーバがアニメですもん」
Wさん「何のアニメか分からないけどさ」
SYURA「オレも。あっ、でもあれ見たとき、Mさんとは気が合うと思いました」


それから、最近ようやく、ようやく仲良くなったKさん。


Wさん「Kさんって芸能人とか興味ないって絶対っ」
SYURA「あー、何となく分かります」
Wさん「えぇぇ、何で分かるの?」
SYURA「いや、あんまり興味なさそうだから」
Wさん「この前聞いたら『TVはあまり見ないので』って言ってた」
SYURA「あ、そうなんですか。残念」


よく考えたらKさんの事はほとんど知らない。


SYURA「意外とYさんみたいに○○○○が好きだったりして」
Wさん「いやー、それはないよ」
SYURA「でしょうね。だったらショックですもん」


SYURA「Fさんみたいに車が好きとか」
Wさん「あぁ」
SYURA「意外と料理が得意かもしれないっすよ(これは希望)」
Wさん「明日会ったら聞いてみよ」
SYURA「オレにも教えてくださいね」


Wさん「Mさんは?」
SYURA「誰っすか? あぁ、Kさんと一緒にいる人ね」
Wさん「そっか、会ったことないのか」
SYURA「えぇ(そこまで触手は伸ばしていないもんw)」


で、車内トークは終了。
あまり実りのある話はなかったかな(笑)。