23年も異性との交際がなく、恋愛に関する情報源といえば、ドラマや漫画、雑誌等に載っている体験談くらいしかなかった。そんなオレが「はい、今日から彼女ができました」と言われても、「えっ? じゃあ、何をすればいいの?」と困ってしまうことは、ある程度、予想できた事態である。


とりあえず一緒の時間を過ごすしかない。すれ違いなんて長くいれば自ずと生じるものだとは知っている。それを想像するのが怖いのだが、構っていても何も進展しない。


アイドルバカなので、好きという感情はモロに口に出したり態度に出たりするし、厭な事があれば表情に出ちゃうし、気になることはとことん追求しないと気が済まないし、自分のスタンス(相手との距離間)が不確かだと、たとえ関係が壊れるかもしれない危険性があっても確認せずにはいられない性分なのだ(よしっ、一気に書いたぞ!)


彼女には「友達関係でいてほしい」と頼んだ。


彼女はB型。B型といえば、扱いが難しいことで有名(かどうかは知らん)。
オレはずっと前から「B型の彼女」が欲しかった。雑誌に載っている女性のプロフィールで、「好きな男性のタイプ」よりも先にチェックする項目が「血液型」であるくらいに「B型フェチ*1」なのだ。
たぶん、O型やA型に対してコンプレックス(劣等感の方が適当かも)が強いのだろう。




明日、やっと逢えるんだ。


恋人じゃなくて、ヲタ(ファン)という関係の方が、なんか落ち着くかも(おいっ

*1:B型が入っているならばAB型でも可。