名古屋へ遊びに行きました。イベントです。
クリスマスですし、たまにはアイドルと関係ない時間ってのも楽しいです。
彼女と、その友達(みんな19歳、20歳だよっ!)に逢いました。
正直、女性ばかりなので「どうしよう?」と困った困った(笑)
最初なので大人しくしていました。
基本的にアイドルヲタはアウェイでは(たぶん)大人しいのです。


うーん、何をどうやって書こう?


1人は、とても明るくて、活発な女性でした。
みんなを自分のワールドに引き込む魅力があるなぁ〜と、素直に感動。
今度は趣味の事について、いろいろ聞いてみたいですね。製作の裏話とか(笑)


もう1人は、白くて細くて、どちらかといえば綺麗と表現した方が良い子。
正直、白い肌が見えて綺麗だった*1けど、あまりジロジロ見るわけにもいかず*2、お話もうまくできず。
それはともかく、遅くなりましたが、おめでとうございます!


それ以外にも彼女の友人と逢いましたが、ちょっと叫んで良いですか?


どんなリアクションすればええんやっ!


ふぅ〜。
まさか「みやよしモード*3」になるわけにもいかんし。
かといって「ヲタモード*4」じゃ、もっとマズイだろうし。
無難に「ノーマルモード*5」に設定。いまのヲタ仲間と最初に逢った時にもつかった設定です。だから、何度も逢うと「変わったね〜」とか言われます。職場でも言われました。「慣れた」という理由もあるんですけどね。言ってくれれば、いきなり慣れますが、そんな失礼はできません。育ちが良いので(マテ


なるべく彼女が友達と喋る時間をつくってあげたかったので別行動をとるようにしましたが、もっとお話すれば良かったですね。


彼女は友達の家に泊まるので、現地でお別れ。
オレは名古屋へ戻って、ショッピングを楽しみました。


Tシャツを2枚買ったら抽選券を貰ったので、やってみれば4等!
1000円分の商品券でした。おお、なんか新鮮な喜び。


その後、ハロショへ行きました。

*1:訳あってそういう服装だった。

*2:やり場があってもジロジロと女性を見る失礼はしたくないが。

*3:コミュニケーション能力は向上するが、下ネタが増える。

*4:口数は増えるが、アイドルのことしか話せない。

*5:適度のコミュニケーションがとれる。ただし、年齢を問わず、丁寧語をつかう。