多忙の真実

2時間の残業。
明日、職場に訪問客があるらしい。
だから掃除して綺麗にしなさい、だってさ。
えっと・・・2時間も掃除していたわけではないよ。


それにしても、
咳が止まる気配が全くない。
もしかして、何かヤバイ病気だったりして。


とにもかくにも、多忙である。
この「忙しい」という状態は、
「他に何もできないくらい余裕がない状態」ではなく、
「実際は暇なんだけど、あれもこれもしようとして時間が足りない状態」をいう。
つまり、残業して家に帰って、飯を食って、風呂に入って、
「よーし、これから日記を書くぞ!!」と思っても、
「おっとと、その前に娘。に関する情報サイトを見よう」と考え、
「じゃあ、次はみんなの日記サイトを閲覧だぁ」の後に、
「そろそろ日記を書こうかな」とアクセスするんだけども、
「あー、今日は特に書くことないなぁ・・・適当に書いておくか」
という顛末が日常茶飯事。


では、今日はこの辺で。(マテ