快復の兆候

熱は下がった。咳は止まず。食欲旺盛。・・・救いだ。


久しぶりに外出。
ブックスタンドとペンを購入。
あと、シャンプを買った。
DVDを9枚ばかり売却。5000円オーバ。結構な値段だ。


昨日の発売だと勘違いしていた『アップトゥボーイ』を購入。
表紙はミキティではなかった。これも勘違い。答えは、あやや
とりあえず流し読み。岩田さゆりのグラビアが掲載してあった。
そういえば『週刊ヤングジャンプ』にも、グラビアが。いま人気上昇中?
ちなみに、来週は「美勇伝」だ。余裕があれば、買ってみよう。


メンテナンスのため、ネットの回線を切っていた。
さっきケーブルをPCに繋いだら、インターネットに接続できない。
「あれ? おかしいな」と思って再起動をかけてみたが、反応せず。
仕方なくモデムの電源を落とし、もう一度、挑戦。やっぱり反応なし。
「ひょっとしてネット会社のシステムがダウンした?」
「あるいは、メンテナンス中?」
間に入れてあるルータを取り外して、直接PCに繋いでみた。
そしたら、出来た。どうやらルータの方に原因があるようだ。
面倒だが修理するとしよう。
たぶん、電源を切ってしまえば直るはず。
それで駄目なら設定をやり直すだけ。
それでも駄目なら・・・もう知らん!!


いま別の事で忙しいんだよね。
ネット不良にいちいち構っていられないよ。
PC事情に明るくないんだから、あんまり面倒を起こさないでほしい。
言うまでもなく、全部僕の責任なんだが・・・。


追記。
面倒だけど仕方ないのでルータの調整をやってみた。
と言っても、電源を抜いて、また挿しただけ。
・・・
・・・
・・・直った。30秒も掛からなかった。
初心者だと思って馬鹿にしやがって。(エッ?