Fさんですが、
朝はピリピリしていました。俺が直接怒られたわけじゃないけど、
ちょっとした怒声を浴びせられました。思わず萎縮してしまったよ。
初めて見た、あんなFさん。
そして、ちょっとだけ恋愛熱が冷めてしまった。


ただ、自暴自棄になるというか、視点を変えることで人間は変われるもので、
そんなFさんも魅力的に感じられたというか、単に俺がM気質というか。


何にしても機嫌が悪いときは近づかない。
それに、できるだけ接しないように決めたんです。


なのに。


なのに、ですよ。


久しぶりに会話がありました。
まず、部品を台車から取り出す時に、突進してきた。この行動は、2回目。
「なんか久しぶりですね」って言っておきました。


次に、ちょっとラインからはずれてパソコンで業務をしていると、
後ろからプリント用紙で頭をポンポンと叩かれました。
「叩くなっ!!」って一喝しておきましたよ。
で、「保存していい?」って聞いていたので(俺にじゃないけど)、
「駄目です!!」とキッパリ言っておきました。
そしたら、後ろに居た俺を睨んで、睨んで、睨・・・ませませんよ。
あさっての方向へ顔を向けてやりましたよ(笑)。


さらには、俺が部品を運んでいる後ろをついてきて、
「ううううううう」
って唸るものですから、駆け足で逃げてみせました。
「なんで逃げるの?」
「殺気を感じたから」
「失礼な。こんなに魅力的なのに?(だか何だか言ってたな)」


何ですか?
こんなに機嫌って変わるものですか?
だとすれば、
いったい今まで機嫌を悪くしていた原因は、いったい何ものですか。
彼女の精神状態を不安定にさせて。許せませんよ。


にしても、
行く手を塞いだり、後をつけたり。ガキですか、あんたは(笑)。
こっちは仕事をしてるんですよ。
あなたのストレス発散道具じゃありません、俺は。


まったく・・・。
本気で好きになるぞ、こら!!
オタクが本気になったらどうなるか、知らないだろ?


楽しい職場です、少なくとも俺には。
俺、ストレスとか滅多に感じないタイプだし、
何か精神的に不安定だったとしても、状況を無視すれば立ち直れますから。
「知るか( ゜Д゜)ヴォケ!!」って感じでしょうか。
成せば成りますが、成さなくても成ることもあるので、
時々は待ってみることも必要ですよね。


なんか、FさんとKさん(中学時の同級生)の行動パターンがかぶるんだよな。
結構、たくさんいるタイプなんでしょうか、人格的に。