祝日。普通は・・・orz


2時間の残業です。
今日は特に買う物はありません。


何だか食べる気がしないので、夕食はほとんど食べていません。
夜食として3時頃に何か口にするかも。


Fさんとその彼氏が昼休みに仲良く食事をしている姿を見てしまいました。
(見てしまったというか、自分から見にいった)。
やっぱりショックはショックですね。付き合ってるのは知っていても。
実を言えば、最近、Fさんとの接点がありません。
俺の気のせいだと思いますが、あまり笑顔を見せてくれません。
余裕がなくなったのか、俺を嫌いになったのか。
最近の俺はというと、常に「れいな」を意識しています。
そうしていないと気が狂いそうになるので。
実際、先日、気が狂って暴れました(誇張)。


久しぶりに書きます。
今日、Fさんが仕事中にちょっかいを出してきました。
台車を押している俺の前に、後ずさってきた。
で、何かと思えば、「なんでもない」って。
だから「なんだそりゃ」と答えておきました。


分かりません。
遊んでほしいのかと思って、こちらから何かきっかけを与えればスルーする。
早く忘れようと思って仕事に集中していると、時々何かしてくる。
単に俺の方が彼女の状態に気付いていないだけだと思いますが。
何というか、しっかりしているようでそうでもなくて、子どもっぽい一面がある。
まあ、年下(22歳)なので仕方ないのですかね。
つまりは俺を「兄」として慕っているのですかね?
たしか恋人は彼女より年下だと聞いています。


俺って、普段、寂しそうに見えるのかな・・・。
励まそうとしてくれているのか。いったい何を訴えているのやら。


あのですね。
正直言って、23年間も恋人がいない男としては、
こういう事(過去の事も含め)をされると、勘違いするのですよ。
身近にそういう事(まあ、いろいろとされてきたわけで)ができる相手がいないとはいえ、
(いや、彼氏にしろよと言いたい)俺はそんなに面白い男ではないのだから。
はっきり言って、俺は馬鹿ですよ。
馬鹿だから、こんな事で浮かれちゃうんです。
馬鹿だから、いつまでたっても彼女ができないんです。
ま、別に絶対に必要だとは思ってませんけど(それがいけないっ!!)


それはそれとして、
とにかく、俺の心は非常に苦しい。
友達として異性と付き合える余裕があるなら、とっくにそうしています。
第一、同性でも気軽に付き合えているかどうか疑わしいのに。
根本的に人間関係が下手なんですよ、俺は。
だから、ちょっとした事で悩んだり、程度によって思い違いをしたり。


逆ギレするなんてみっともない真似はしませんけど、
それに近い状態にはなっています、精神的には。
けど、この文章を書いたことで、現在の自分の状態が把握できました。
今週は仕事がありませんが、次に出勤する時は、もう少し冷静な俺でいられると思います。


いいかげん、浮かれている自分が情けなくなりました。