いつの間にか、ポジティブシンキングの精神を忘れていました。
恋は盲目。医者も草津の湯でも恋の病は治せない。
京○堂的に説明するならば、何かに取り憑かれていたのかもしれませんね。
どうも今の職場はそういう雰囲気に包まれているというか。
一般的に会社というのは魔物が住んでいるのでしょうか。
俺以外にも、多くの方が恋をしている(あるいは、した)らしい。
どこまでが真実なのか定かではないが、


キスをやたらと迫まった女性や、結婚する直前に別の男性に乗り換えた女性や、
はたまた、どこか良いのか分からない男性にゾッコンの女性、とか。


俺も同じ穴のムジナだったかも(苦笑)。


Fさんは、彼氏が別の女性と仲良く喋っているのを見て泣いたことがあるそうです。
それを俺は今まで、
「私の事を好きだと言ってくれたのに、どうして他の女と仲良くしてばかりなの?」
的な意味合いで捉えていました。


けど、より真実に近い解答は、こちら。
「私はあなたに惚れているの。駄目。あなたなしでは生きられないっ」


何でも、告白したのはFさんの方らしい。
対してかっこよいとは思えない男なのに・・・(おいおいっ)。
ルックス以外の要素かどうかは分かりませんが、
見た目以上の何かがあるのは事実でしょう。
なるほど、それでは相手が悪い。まともに太刀打ちできるわけがない。


もしかしたら、の話ですが、
たとえ短期間でもFさんは俺に惹かれていたのかもしれません。
ただ、俺が迷っている間に、つまりそんな不安定な状態にいる俺を見て、
Fさんの熱は一気に冷めてしまったのだろう、きっと。
だから、徐々に付き合いが弱くなっていった。
それでも時々続いたのは、まだ少し余熱があったから。
けど、それも冷めていく一方。それが今の状態。
挨拶は社会人としては基本行動なので、返事があるのは当然。
あるいは、その程度の行動は許されているのかもしれない。
一昨日の苦笑の正体も、もしかしたらと思う。


だが。


世の中には、一般では認知されない能力を操る者がいる。
その力を思い知らせてみせよう。


選ばれた存在の前では、運命さえも従順な僕であることを(アホ)。


「諦め」って何ですか?
知人に相談したら「諦めなさい」と言われたけど、
俺は今まで何かを諦めた経験は、ない。
せいぜい「納得」や「理解」を得た程度。それを「諦め」と呼ぶのかもしれないが。


俺は落ち着ける場所を求めています。
それが「犯罪的結果」なら、それもまたしかたないこと。
もちろんそんな哀しくて酷い結末は起こしたくありません(強調)。
(ただ、世の中にはそれをする人がいるのも事実。それが言いたかった。)
さておき、


↑に書いたような様々な恋愛事情がある会社。
少なくとも現時点では俺も同じ集団に含まれているが、
冷静な感想としては、「ちょっと気味が悪い・・・」。


なんだろう、
一般的じゃない事って、意外と多いかも。
というか、今まで参考にしてきた「一般部分」もよくよくみれば「異常」なのかも。


まあ、それが「標準」というレベルなのかもしれない。
いろんな人がいるから、世の中には。俺も含めて(最も強調)。