握手会のレポです。
面白い内容ではありませんので、読まなくても大丈夫!


仕事を無理やり&必死に終えて、電車に乗る。
予定と違い、某氏の協力もあって、少し早めの車両に乗ることができました。
ただ、それだと何線の何行きに乗れば良いのか分からず・・・。
ある程度の予想は立てられますし、間違えることはまずありえれいなでしょうが、
電車間違えて会場に行く前に撃沈なんて、
泣くに泣けない展開はゴメン被りたかったので、駅員さんに訊きましたw


車内では、仕事の疲れ(前日2時間睡眠)のせいで寝オチする手前。
眠りかけては目を覚まし、また眠りかける。
そんなリズムを繰り返しながら、無事に、19時10分頃だったか、
名古屋市民会館に到着することができました。


とりあえず、知人を捜してみましたが、
それらしい姿は見つからなかったので、諦めて中ホールへと入場。


その前に、会場限定写真Aセット&Bセットに加え、
イベント限定DVDなんて怪しいモノが売っていたので、こちらも。


ホール内には、既に大量のヲタ、もといファンで一杯。
それでも会場の外にはたくさんのヲタ、もといファンが残っていました。
人が一杯に思えたのは、ホールの規模が小さいからかも知れませんね。
今まで訪れた場所の中では最小の会場でした。


さて、イベントの開始は兄貴と共に。
兄貴の巧みなトークの後、早速メンバ登場か・・・と思いきや、


「まずはコチラのVTRを観てもらいましょう」


なんて拍子抜け。若干、腰を浮かせていました。
最後列だったので、立ち上がっても特に問題はなかったナァ(と今頃気付く)。


映像の内容自体は大したモノではなく、
簡単に言えば、娘。の変遷を示したVTRでした。何年に誰が加入、とか。
ただ、結構楽しめる内容でした。デビュ当時の紺ちゃんが良かったです(笑)。


正直、VTRの途中で、1回泣きました。涙が出た(同じか)。
合宿時の映像があって、愛ちゃんやまこっちゃんが泣いていましたけど、
特にもらい泣きというわけではなかったと思います。
むしろ、最初はダメだった彼女たちが成長した姿を見て嬉しかったからです、きっと。
1期生〜7期生までいますけれど、
SYURAとしては、5期生の成長が1番感動したかな? 現在の娘。の中心ですからね。


VTRの後、再び兄貴が登場して、ようやくメンバの登場・・・。