新垣里沙

コンサートで印象に残ったことの1つに、
ガキさんの笑顔があります。
額に汗を浮かべ、それでも笑顔を絶やさなかった彼女に、
SYURAはこころ惹かれてしまいました。


ガキさんの良さは、以前から認めていたこと。
だけど、それは写真や、映像でさえも伝わりづらい。
ライブという現場において、
歌唱という表現において、
新垣里沙の魅力は120%に生かされる気がします。


誰でも笑顔の時に悪い印象はありません。
「軽ヤン」なんて言われるえれいなも、
笑っている時の表情はとても愛しく思います。


ただですね、
それでもガキさんの笑顔は特別なんです。


ガキさんの笑顔は、
一言でいえば「余韻の残る笑顔」だと思います。
「笑っていない時にも笑って見える」という意味ではなく、
笑顔の後の次の笑顔がその前の笑顔に上乗せされている笑顔なんです。
ややこしい表現になってしまいましたが、
「存在感のある笑顔」「笑顔の相乗効果」
あるいは、「利息のある笑顔」というか(笑)。
別に、貸しているわけじゃないけど。
ファンの声援に応えるように懸命なガキさんは、 いい(≧∇≦)b


いや、考えた結果、何か違うな、と。
ガキさん=笑顔というのは、安易な視点だと思う。
なんだろう、まだまともに言葉にできないけど、
顔だけでなく、全身で感情表現をしているのか、
それくらい「存在感」に満ちている気がする。


普段のガキさんにはそんな印象は抱かないのに。
ステージに立つと、
一気にステータスが向上するのは不思議です。


まるで「北島マヤ」みたい。