占い

「占い」自体は、これっぽっちも信じてはいませんが、
ある程度の統計学的な部分に関しては、
信頼している、もしくは参考にすることはあります。
「当たってるな〜」と思うのが普通で、
「これ、全然違うね」と思うことは滅多にありません。
占いに対して、それが普通の反応だと思います。


ところで、
SYURAは、基本的に、固定した性格を備えていません。
そういう生き方を意識しているからでしょう。
時々に応じてスタイルを変えるのが好きなのです。
例えば、普段のSYURAと、このブログでのSYURAとでは、
きっと大きな違いがあるはず。
結構、出逢ってみて印象が変わった人も多いのでは?


こんな事、自分で言うと恥ずかしいナァ。


よく「なに考えているのか分からない人」、
あるいは「変わった人」と言われます。
自覚はあります。いろんなスタイルを試していますので。
要は「気分屋」なんですけどね。


SYURAは「思い立ったが吉日」という言葉が好きです。
ほとんど直感的な生き方ですね、今までの人生って(笑)。
「難しい事を考えているでしょ?」と訊かれますが、
確かに考えていますけど、それは脳が勝手に処理をしているだけで、
SYURAが意識している部分では「何も考えていない」が正解。
獣並の感覚を備えています、実は。


実を言えば、
「田端」の解説部分を読んでも「当たってるジャン」と思いました。
部分的にではなく、全体的に合っている。
ある意味、SYURAの普段の生き方はそちらですね。
内面的な部分では「恵比寿」なのかもしれません。


他の駅の解説までは読んでいないので、
もしかするともっと適当な解答が見つかるかも?