というわけで(いや、どんな訳だか分からないよ)!


松浦亜弥の新曲V『砂を噛むように・・・NAMIDA』を買いました。
この曲、初めて聴きましたが、素敵ですね。


たぶん世間的には「あやや=アイドル」ってイメージが定着していて、
今でも『桃色片想い』や『ね〜え』みたいに、明るい曲を唄う子(ゆえにアイドル)という認識がなされているような気がします。


まあ、まったく間違いじゃないですよ、それは。
ただ、それが全部イコールじゃないと思います。


コンサートであややの唄声を聴くとよく分かるのですが、
本当に透き通った唄声を響かせているんですよ。
それでいて、明るい曲、盛り上がる曲では相応の唄声(パフォーマンス)をみせてくれる。


どちらがあややの本質かどうかは別にして、
デビュ当時のあややを知っているファンの1人としては、
新曲『砂を噛むように・・・NAMIDA』のような唄を聴くと、
「本当に成長したんだな〜」と素直に嬉しく思います。
それだけじゃなく、やっぱり「アーティスト」としての松浦亜弥の実力に驚かされるのですね。


ま、今回はこれくらいに。