昨日はコンサートが終わり、挨拶もままならぬまま(お先に失礼しました)金山駅へ。自分が食べるための弁当と、お土産にチョコと抹茶のシュークリームを購入。急行に乗って、彼女が待つ駅まで1時間の移動。荷物が重たかったけど、座れたので一安心。
 駅に到着して彼女と合流した。彼女が「アイスクリームを買う」と言うのでコンビニへ。ついでにパンとコーヒーを買うことに。
 彼女の家。飼っている犬から異様に懐かれるのだが、敵対心の逆反応かもしれない。小学生の頃(もっと前だったかな?)、好きな女の子の気を惹くために、意地悪をしたりからかったりする人はいたが(言うまでもなく自分の事だが)、それと同じだろうか。適当に挨拶を済ませ(可哀想に)、彼女の部屋へ。
 ひとまず御飯を食べて、しばらくお喋り。それから「お風呂に入ってきていいよ」と言われたので入浴。次いで彼女がお風呂へ行ったので、待っている間、名古屋で買った雑誌を読んでいた。疲れていたので、あまり話すこともなく就寝。
 誰と一緒でも日曜の朝は早起きだ。『轟々戦隊ボウケンジャー』と『仮面ライダーカブト
』を観た。
 身支度を終えて、ジャスコへ遊びに行く。お互いに大阪帰りで金欠。だからほとんど何も買わなかった。スターバックスで抹茶ラテを飲んだ。クリームが美味しかった。
 彼女に家まで送ってもらったが、途中で一悶着あった。詳細は明らかにできないが、「破局」の手前だったような(しかし、あれで破局しても哀しい)。というか、まあ、本当にいろいろあった。ありすぎて逆に何もなかったような気がするくらいだ。
 何にしても、喧嘩はしたくないし、これ以上哀しい想いをさせてしまうのは心苦しい。あの時は、本当にごめんなさい。聞くことができて本当に嬉しかった言葉もあった。ありがとう。
 帰ってからレンタル店でDVDを借りた。そろそろ思うことだが、レンタル日数でレンタル料金を支払うタイプはないのか? 儲からないのかなぁ・・・。