愚痴が多いぞ!!

ハロショ名古屋店へ行く、と宣言したので、行ってきた。
雨が降っていたが、あまり気せず。


とりあえず、ビッグカメラSofmapをまわる。
DVDメディアを20本ほど買いたかった。結局、Sofmapの方で購入。
プリンタブルメディアとか、激安メディアとか、いろんな種類がある。
基本的にラベル貼りに凝るタイプではないので、若干割高のこちらは回避。
激安メディアも、やはり信頼性等に欠ける理由から選択外に。
ケースが付属しないタイプで多少価格の安いメディアもあったが、
保存のためにケースは絶対必要だから、こちらも選ばす。
この買い物だけで2時間も掛けた。おかげで名古屋滞在時間を無駄にしなかった。
・・・そんなわけ有るか!!


で、ハロショ
混んでいなくて非常に良かった。
ストリートでの人混みは実は嫌いではない。ただ、店内はダメ。
どうやら流れがない状態にイライラするみたい。
通りでも、前を歩く人の歩調がゆっくりだと後ろから殴りたくなる(誇張)。
路上のどこか端の方で座って談笑している若者の方がまだやさしいのだが。
ずっと其処に留まるわけじゃないから、うるさくても気にならない。
一番困るのは、歩きながら煙草を吸う奴。
吸うのは構わない。極端な話、密集で吸っても良い。
ただ、僕の近くで吸うな。ああ、超わがまま発言だよ。知ってる。
ま、最悪なのは、吸い殻をそのまま捨てる奴だな。
そういえば、JTって。|-`).。oO(・・・)


ああ、ハロショの話だった。
特に欲しい商品はなし。マンパワーのユニホームタイプの写真くらい。
ただ、いつもみたいに田中・道重・亀井・高橋の写真だけ購入したのでは、
全然1000円に届かないから、ヴァレンタイントレカが貰えない。
他にベストショットの道重の写真。田中のサイン入りポスタを購入。
それでも、「どうせなら3000円くらいは買っておきたいな」と思い、
見た感じが気に入ったマンパワーの写真を全員分購入。1セット。
こういう買い方ができるのも、何を犠牲にしたためなのか・・・。
ヴァレンタイントレカは、石川・安倍・紺野を1枚ずつ。
それから、ミニクリアポスタを1個だけ買った。夏焼雅が出た。じゃあ、Gさんへ。


昼飯は、おなじみCoCo一番屋にてポークカレー。
その後は、本屋へ。久しぶりに2冊の単行本を購入。
講談社ブルーバックス『ふしぎな無限』と光文社新書『おんなの県民性』。
前者はまあ趣味として買った本。ただ、後者は、興味本位の購入。
なかなかフェミニストから叩かれそうなタイトルではあるが。
「美人が多いのは一体どこの県か?」だってさ。
ちょっとだけ思うけど、
女性人権主張団体というのかそういうグループって、
ある部分ではかなり素晴らしい活動を展開しているけれど、
時々「何でそんな事にむきになってるの?」と思う事もある。
女性の権利問題には関心があって、学生時代に授業を受講した。なかなか面白かった。


今日は忙しいぞ。
映画館へ行った。『アレキサンダー』を観るため。
長い。登場人物が誰なのか分からない。見所が見極めにくい。
僕はこういう作品は嫌いじゃない。ただ、映画館以外ではきっと観ない。
昨今、歴史スペクタクルが多いけれど、「知識がない人」は分からないよな。
あと「妙に知識だけある人」は不満だらけだろう。
どっちもどっち。普通に楽しめ、って言いたい。
制作費が200億円だってさ。そりゃ、あれだけ人を使えば・・・。
主役のコリン・ファレル。何処かで見た人だと思えば、『フォーン・ブース』の主役。
そんなにイケメンじゃないんだけど、なんか(・∀・)イイ!!
憔悴した時の表情なんてかなり良かったと思うよ。
2000年以上も前の話なのに、見ていて「現代っぽいよな」と感じた。
アレキサンダーって、本当に「男」が恋人だったのか?
そういう映画を初めてみたから、若干、戸惑ったよ。
別に同姓と恋愛しても良いと思うけど?
異常だと思うのは、異性との恋愛が一般的だからじゃないの?
マイナな事物って排他されるから。歴史的に見ても。
人って異質なものに対して免疫ができてないと混乱する生き物だから。
あ、動物ってそうか。感情的だなぁ。ほほえましい。
僕は、男を「抱きたい」とは思わないけれど、
女より良いなら男でも別に抵抗ない・・・と思う。うーん、実際はどうだろうね。
性欲が強いから。どうしても「抱く」っていう気持ちが働いてしまう。
だから「男は絶対駄目!!」と言えるね、今のところは。
男っぽい女性って、結構好き。ボーイッシュな女性に惹かれる。
最近は、そういう女性が増えて素直に嬉しい。
これも「環境ホルモン」のおかげか(絶対に違うって)。
もっとも、「気の強い女性」がタイプなんだ。
外国人だとアンジェリーナ・ジョリーが大好き。
「気が強い」ってのは「言葉が悪い」という意味では決してない。
むしろ「菊川怜」みたいな「知的な女性」が好き。理想だね、あの人は。
本当は「田中れいな」より「高橋愛」の方がタイプなんだけど、
そんな台詞、口が裂けても言えないから此処に書いてみた。


「あれ? 気が強いならミキティじゃん」って思ったアナタ!!
どうか内密に処理を願います。アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
少々、ヒステリックな女性に惹かれるのです。どういうフェチだ(笑)。


映画の後、DVDをレンタルした。
特捜戦隊デカレンジャー』の劇場版。映画館で観たけど、好きなのでもう1回。
やっぱり面白い。不満があるとすれば、短くて盛り上がりがない、という点。
同時上映の『仮面ライダー剣』くらい時間をもってほしかった。
強敵がたやすくやられすぎだし。
今度発売する『デカレンジャーVSアバレンジャー』に期待している。
明日はようやく観れそうだ、『魔法戦隊マジレンジャー』。
同店で、講談社ブルーバックス量子コンピュータ』を買う。
一緒に名古屋で買っておけよ。自分でもそう思う。


夕食は寿司だった。回転寿司だけど。
僕は「味覚異常」だから、味の良し悪しが分からないんだよね。
とにかくたくさん食べられればよい。
高級料理店とか絶対に行かないタイプだと思う。
こりゃ早死するかな・・・。
肉と野菜と魚と、どれが好きかと言えば、野菜が好き。次が魚。で、肉。
野菜は、キャベツとかレタスとかニンジンとかはそれほど好きじゃない。
大好物は、ピーマン。焼き肉は、肉なんて(゜⊿゜)イラネ
子どもの頃は、大嫌いだったのに。やっぱり味覚って変わるんだね。
魚は何でも好きだけど、ウナギ(魚?)が特に食べたい。
れいな(とミキティ)が大好きな肉だと、レバー。
やっぱりステーキが最高なんだけど、あれ、切るのがイヤ。
かぶりつきたいよね。良い肉ほど。
ただ、高級料理店ほどマナーにうるさいから。だから行きたくない。
食べ方に文句を言われるのが駄目。
食事中に話すのも、本当はしたくない。
ひたすら食べることに徹する。それが僕のマナー。
「旨い」とも「不味い」とも言わない。ただ食べ続ける。自分だけが満足する。
寂しい食卓だな。こりゃ結婚生活は充実しないね。
ていうかさ、特にクセなく食べれるなら何でも良いよ。