魔法戦隊マジレンジャー

ようやくを観た。まだ放送2回目だけど。
基本的に、途中から見ても楽しめる人。ストーリは見ているうちに想像できる。
極端な話だと最終回だけ見ても、大体の展開は分かるのだ。
もっとも、それなら最初から見ないが・・・。
前作があまりに出来が良かったので、今作は楽しめないかなと不安があった。
実際に見てみると、意外とそうでもなかった。面白かった。
むしろ、僕はこっちのような内容が好きかもしれない。魔法とか。
登場人物に対しては、特に感想はないが。
少なくとも、「2回目にしては台詞がしっかり喋れている」と感じた。
最初の頃の『仮面ライダー剣』は散々だったから。それに比べれば随分マシ。
ストーリがお子様向き(?)になったのは仕方ない。幼稚というか。
悪のボスがいて、それと戦うヒーロが居て。わかりやすい展開だと思う。
今回もまた、主婦層にウケるだろうか?


さて、
個人的な、かつ、最大な確認事項があった。
それは「ヒロインがかわいいのかどうか?」だ。
雑誌で先行公開されていたが、写真はあてにならない。
ずっと止まっている美女なんて好きになれない。神話じゃないんだから。
今回もまた2名のヒロイン。ブルーとピンクがそれだ。
一般的にピンクがかわいいものなんだが、僕はブルーが気に入った。
今後に注目していくつもり。ひょっとしたら好きになれるかもしれない。
ただ、木下あゆ美ジャスミン)は超えられないだろう。
どうにも視点が子どもっぽくないなぁw。
いやいや、素直に良いと思うよ。魔法戦隊マジレンジャー
オープニング曲も、カッコイイと思う。
フィンランドだかスウェーデンだか知らないけど、「お金かけるねぇ」。