1時間の残業でした。


Fさんの絡みはといえば、
朝、仕事をしていたら目撃した程度。2回ほど。
その後も何度か接近しましたが、特に何もなし。
期待というのは、待つこと。ただし、待つこと自体に意味はありません。
攻めて、攻めて、攻め続けることに意義がある。
ところが、攻めることは相手を傷つける危険性さえ孕む。
その微妙な調整が、俺は苦手である。


暇。
はっきり言って、暇。
仕事を探すのが仕事というくらいに、暇。
だから、喋りまくり。他のこと考えまくり。
真面目に仕事している人たちに申し訳ないけど。
断続的にしか集中できない状態なんだよ、今は。
そんな白い眼で俺を見ないでくれ。
たしかに、俺は五月蠅い。よく喋る。それも自慢げに(自覚あり)。
別に誇張したいわけじゃない。
そんなネタしか思いつかないのだ。


そっか、無理に話をつくりあげるから駄目なんだ。
必然的に私語が多くなるし、己の愚点を露出させることになる。
じゃあ、明日は少し黙ってみようか。たぶん無理だろう。
それ以上に、仕事に集中しようかな。それって、当然なんだけどさ。