三洋堂書店へ行ってきた。
借りていたCDを返却して、雑誌を購入。『AERA ENGLISH』である。
ゲオにて、バックストリートボーイズの『never gone』を購入。
国内生産版ではなく、輸入盤CD。
別に訳文なんて必要ない。ボーナストラックには惹かれるが。
音質に違いがあれば困るけど、中身が同じなら値段の安い方を選ぶ。
ただ、歌詞すらないのは、ちょっと気まずいが。


一応英語は読めるし、聞き取れる方だ。ただ、書けないし、もちろん訳せない。
所詮、TOEIC620点ではこのレベルだろう。
毎日コツコツと勉強するタイプでもない。直前に燃え上がるパターンである。


ただ、集中力がある方なので、
例えば「1日30分でも良いから継続する」と言われても、たぶんできない。
やるとすれば数時間はやるだろうし、そんなにやれば当分やりたくなくなるものだ。
学生諸君に適当なアドバイスができる立場ではないのだが、
「少なくともやっておいて損はない!!」
と、一言だけ伝えておく。
効率の良さを求めるなら、食事と睡眠と休憩は必須である。