いまから大阪です。5時起きなり〜!




魔法戦隊マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼』を観て、高速バスに乗る。
名古屋に到着後、新幹線のチケットを買う。自由席。


12時ちょい過ぎ、会場に到着。生写真とか、限定グッズを物色。写真セットを買う。


しばらくウロウロしていると、minさん発見! 早速、ご挨拶。
途中で雨が降る、入場の整理が遅い、と推せない開始前だった。


開演は2時。
「いよいよなっち登場!」と思ったら、上々軍団とかいうコンビが出てくる。
最初は「誰や?」と迷惑だったが、なかなか面白い芸人だと分かって信頼する。
彼らのコールに従って、なっち登場!!
結構、地味な登場だったが、私服っぽい衣装のなっちはキャワだったw


安倍なつみ脱アイドル宣言」とか題して、なっちと上々軍団でトリオを組み、コントを披露することに。その前に、「トリオ名を会場のファンの方々に決めてもらいましょう」と言い、「たこやき軍団」が採用される。「いもなっち」と誰かが言って、なっちがステージから退場しようとしたときは、ちょっと笑ったw


コントは、まずまずの出来。どこかで観たことがあると感じていたら、案の定、上々軍団の持ちネタだった。つまり、オレは過去に上々軍団を観たことがあるのだろう。
※詳しくはDVDを観ることをオススメする。いつか出るでしょ? あの事務所のことだから。てか、そういう注意書きもあった気がするし。


なっちが休日を利用して高尾山へ登る、というVTRが上映される。なっちの個人撮影で、ホームビデオっぽくて良かった。基本的になっちは独りで喋るわけで、それなのにやたら楽しそうに喋るなっちがとても可愛かった。「ああ、オレはこういうなっちが好きだったんだな」と改めて確認できただけでも、参加して良かったと思える。
※ここのDVDを観た方が楽しめる。下手なDVDより断然良い。


プレゼント抽選会があって、「ふくろうの笛」なるものが限定1名に贈られるそうだ。「どうせ当たらん」と思っていたら、やっぱり当たらなかった。たしか「1階M列7番」の人だったと思う。貰うときに、「ふくろうの人です」と彼は言ったのだろうか?
(ところで、自分の座席は1階K列39番。)


ライブ。
全部で3曲。最後の『真夏の誕生日』は知らない曲だったが、なかなか良い曲だと思った。次のアルバムに収録されることを願うばかり。


間奏で、なっちが手を振ってくれたのは嬉しかったが、「自分ではないだろう」と振り返さなかった。こんなところでもすれ違っているオレ。まったく推せない・・・。


握手会。
まあ、わりと楽しめる速度で良かった。
なっちの顔をちゃんと見て「とっても可愛かったです」と言えたし、個人的には及第点に達する握手だったと思っている。なっちの笑顔はヤバすぎっ!


全体的な感想としては、とにかくなっちの喋りが面白いこと。
明るくて、どれだけ聞いていても全然イヤにならない。とても楽しそうに喋るので、聞いているオレ達も楽しい気分になるのだ。はっきりと喋る点も推せる!
また、笑顔が良い。会場全体をちゃんと見てくれるので、何度かオレの方も見てくれたことは嬉しかった。それがオレ個人にピントを合わせていたとすれば、なお嬉しい。


正直、なっちはオレの憧れの人。「結婚するなら安倍なつみ」という宣言は、未だに変わっていない。1推しだった当時からすれば、ずいぶん表情が変わってしまったが、それでもなっちはなっちのままだと感じることができたのは、本当に良かったと思っている。


・・・ただ、やっぱり今のオレには、なっちはなっちでしかなかった。
とてもカワイイし、面白いし、楽しいし、正直に言えば、身近にいる女性に比べて段違いの魅力があると分かっているにもかかわらず、頭の中では「Kさんに何買っていこ〜」と考えていた。なっちをカワイイと思う度に「そういえば・・・」的に想い出すのは、いかんせん推せないヲタである。この分だと、れいな&さゆイベが心配でたまらない。