ヲタやってて・・・

身に付いた能力(は大袈裟な言い方だが)というのは、結構ある。


人のちょっとした部分の魅力を見つけ出してそれを徹底的に研究して推したり、好きな子に対するありえんくらいの、はっきりいうとバカ?みたいな情熱だったり。
それこそ、好きな子の現在地くらいキャッチできるわい(GPSか!)の感覚が、時々、働くような働かないような(どっちだよ!)*1


大概、イベント等では必死なので、アイドルがこっちを向いたら瞬間的に微笑んだりとか、相手のコメントを予想して瞬時にそれに対するレスを幾つかイメージしたりとか、そりゃもうありえんくらい壊れた笑顔とか態度とか、実生活で何の役に立つんだろうという能力ばかり身に付いてしまったくらいだ(笑)。


ただ、今はこれらの能力が結構役立っている(ような気がする)。


とりあえず、知識はもっていても損はないということで、今日はもう寝よう(逃げた!)

*1:視線くらいなら読めるかも。カメラ目線のタイミングが分かるようなもの。