冗談と言うと相手にとても失礼だが、よく「結婚する?」と訊く。
どちらかといえば、本当に結婚する気はない。
現実的に考えて、結婚するインフラはまったく整っていないからだ。
キモチだけで結婚することはできない。


とはいえ、やっぱり憧れる部分がある。
ある意味、「(オレのこと)愛してる?」と言うよりも、ずっと強い想いのある言葉として用いている。
彼女だってそれを理解してくれている(と思う)ので、オレも素直に口にすることができるのだ。
もっとも、「結婚という言葉は冗談で用いるべきじゃない!」と非難する人がいるかもしれないが。
少なくとも「結婚したい(ずっと一緒にいたい)」というキモチは嘘ではないので、それを無理して抑え込んで苦しむくらいなら、まず一言「たとえ話だけど・・・」と断ってから聞く方がずっと良い気がする。
相手がちゃんとオレの真意を理解してくれているならば、なお良い。


正直な話、結婚なんてどうでも良い。
まだ付き合って間もない。
ただただキモチばかりが一人歩きしてしまう、無邪気な段階だ。
今まではそんな半端でいい加減なキモチがイヤだったが、素直に従おうと決めた。